たまきの除袋

桃とルレクチェと和梨のいりえ栄蔵果樹園です♪

新潟は6/30から7/4までずっと雨が降り続いて、災害が心配されていましたが、大雨による大きな被害も今の所ないようで安堵しております
心配してご連絡くださったお客様もいらっしゃいました
この場を借りて感謝とご報告をさせていただきます

今日は、当園で1番最初に収穫される たまき という名前の桃の袋を外す作業をしました
まだ白い桃も来週には真っ赤に色付きます
すでに色付いているものもあります
このたまきは、反射マットを敷かなくてもきれいに着色し、早生なのにとても美味しくて果肉が赤いのが特徴です
少し小ぶりですが優秀な桃です

桃は品種ごとの収穫期間が短く、たまきの後は一旦途切れますが、7月下旬から8月中旬過ぎまでは収穫が途切れないように栽培しております
その後は週2〜3回ペースの収穫が9月末か10月頭まで続きます

オマケ画像は、うちのヨーキーちゃんです💕